ホーム>CareNail BLOG>ブログ

ブログ

サロンを模様替えしました

先日サロンの模様替えをしました!

2016623235057.jpg

机などの配置が前後左右反転したイメージです。

お部屋に入ってすぐがお客様のお席になったので、動線がスッキリしました。

 

模様替えに伴い、少しジェルの手順も変更いたしました。

今まで甘皮のケアがドライケアでしたが、お湯に浸けて甘皮をふやかしてケアするウォーターケアに変更しました。

 

4年目で初めて変更したので、いつもご来店くださっているお客様は違和感があるかもしれませんね。私もまだまだ慣れていないので、早く慣れるように頑張ろうと思います(笑)

 

青葉台ネイルサロンCareNailケアネル|レオパードハートフレンチネイル

レオパードハートフレンチネイルCareNailケアネル

パステルカラーのレオパード柄が可愛いレオパードハートフレンチネイルです。

少しポップな雰囲気もある濃いピンクのワンカラーネイルに、パールホワイトのハートフレンチネイルを合わせています。

ハートフレンチには、ピンク、パープル、グリーン、ブルー、オレンジのパステルカラーでレオパード柄をペイントしました。

ワンカラーに使ったピンクをレオパードの斑の1色として入れているので、統一感もキープしています^^

 

斑を囲む色もグレージュにして、主張しすぎないレオパードになりました。

パステル系の淡いお色でまとめてあげると、レオパード柄も取り入れやすくなりますね!

 

今回のネイル使用ジェルカラー

R104(ピンク)

41(パールホワイト)

81(グレージュ)

119(ゴールドラメ)

Az3(パープル)

Az4(グリーン)

Az5(ブルー)

Az6(オレンジ)

ぴよりんの悲劇

ぴよりん
先日、くちばし系キャラクターが大好きな私のために、母がこんな可愛いお土産を買ってきてくれました^ ^

名古屋駅で売っている名古屋コーチンのひよこプリン、略してぴよりんらしいです。

この愛くるしい真ん丸おめめに、ぴよぴよ聞こえてきそうな嘴がたまりません!

 

ただ、このプリン
とっても柔らかいので、形をキープして持ち歩くのは大変なようで...


2015225155024.jpg
開封したら崩壊していましたΣ(゚д゚lll)
「可愛いの買ってきたよ〜」と言われながら開けた時の衝撃(笑撃?)は凄まじかったです(笑)

 

何で片一方の子だけひっくり返っちゃったんでしょうね・・・?

ぴよりん2
あまりに可哀想だったので、外れていたパーツを拾い集めて再形成してみたした。

ちょっぴり不細工では有りますが^^;


肝心のお味は、ふわふわしたババロアとスポンジの中にプリンが入っていて、美味しかったです!
ただ、こういう可愛いお菓子を食べるのは、少し残酷な気分になりますね...。

笑いと癒しを提供してくれたぴよりん、ありがとう。美味しかったよ( ^ω^ )

ディズニーで謎解き

ネイルとは関係ありませんが^^;

先日、ディズニーランドの謎解きイベントに参加してきました!

ディズニーで謎解き閉園後のディズニーランドを参加者1000人弱で貸し切って、1時間で謎解きをするというイベントだったのですが、凄く楽しかったです^^

ミッキーが膝をついて項垂れるという珍しい光景が見れたり、最後にはキャラクターもいっぱい出てきて大満足でした!

 

肝心の謎は滅茶苦茶難しくて、半分ほどしか解けませんでしたが、謎解きにはまってしまいそうです♪

せっかくの貸し切りでしたが、謎解きに夢中で空いているパークを満喫し忘れたことだけが心残りです・・・。

 

ディズニーシーでは入園中に楽しめるドナルドの謎解が開催されているので、そちらも挑戦してきました。

こちらは時間の制限も無かったので、じっくりと悩んで正解に辿り着くことができて大満足でした^o^

なんだかディズニーに行って少し頭が良くなった気がします(笑)

メリークリスマス☆

気がつけばクリスマスも残すところ3時間ほどですね。

時間の経つのが早くて嫌になってしまいますね^^;

 

久しぶりのマイネイルです!

左手の4本しか写っていませんが・・・。

CareNailケアネル「ブルークリスマスネイル」ブルーの斜めフレンチに、オーナメントの模様風にラメラインを入れました。

人差し指にはポインセチアをペイントしました。

 

 

余談ですが、このデザインは青葉台の東急ハンズのクリスマスコーナー(と言うよりもアナ雪コーナー?)に飾ってあったツリーのオーナメントが可愛かったので参考にしました^^

20141225205032.jpg

 

ネイルMAX12月号に掲載されました

ネイルMAX12月号現在発売中のネイルMAX12月号にケアネルのアートが掲載されました。

 

約2年間、毎号お世話になっておりますが、初めてモデルさん着用のデザインに選ばれました!

密かに目標にしていたので、凄く嬉しいです*^^*

 

掲載されたデザインは、多少のアレンジを加えて12月のキャンペーンにする予定です。どうぞお楽しみに^_-

 

これからも皆様に喜んでいただけるような、可愛いデザインを沢山生み出せるよう精進していきたいと思います。

さて、次の目標は何にしようかな・・・*´艸`

青葉台の今と昔

今日はまったくネイルに関係ない話です^^

青葉台1

青葉台の東急スクエアに行ったら、スタバの前で青葉台の写真展が行われていました!

懐かしい景色から、「青葉台って昔はこうだったんだ〜」という写真まであって面白かったです。

 

現在、三菱東京UFJ銀行のある所は、昔は釣り堀だったと聞いたことがあるのですが、そこが写った写真は無くて少し残念でしたが。。。

青葉台2

こちらの写真は1972年の青葉台駅周辺です。

水色のハートの辺りが、当店の入ったマンションの位置です!

こうして見ると今の青葉台は、かなり開発されたのが分かりますね^^*

2nd Anniversary

本日、7月4日でCareNailケアネルは開店2周年を迎えました!

ご来店くださった皆様、ブログやホームページをご覧くださっている皆様、本当にありがとうございます。

 

これからも皆様に愛されるネイルサロンを目指し、日々精進していきたいと思っております。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

ちょこっと改良してみました

今まで新色として飾っていたカラーを、やっとカラーチャートに追加しました。

ついでに、カラーの配置も見やすいようにリニューアルしています。

201421819739.jpg

置いてあるカラーは今までと殆ど変っておりませんが、少しはカラーの違いが比較しやすくなったかなと思います。

ただ、配置が若干変わってしまいましたので、お気に入りのカラーが分からなくなってしまった等ございましたらご相談くださいm(__)m

 

リニューアルといえば、青葉台のスタバがリニューアル工事でドリンクの販売を中止していることがショックでしかたありませんToT

しょうがないので、家に何年前から存在しているのか分からないインスタントコーヒーを消費しようかと思っています(笑)

 

また、明日19日は東急スクエアの休館日ですので、ご来店されるお客様はご注意下さいませ。

12月のキャンペーンネイル : 青葉台のネイルサロン

キャンペーンページに12月のキャンペーンの詳細をアップしました。

13.12キャンペーンネイル

全てのデザインのカラー変更が可能ですので、色々とアレンジして楽しんでみて下さい!