ホーム>CareNail BLOG

CareNail BLOG

リボングラデーションネイル

リボングラデーションネイル

新色のゴールドのパールが入った、温かみのあるピンクでグラデーションにしました。

両薬指にはピンクブロンズのラメでリボンを描いて可愛く♪


グラデーションだけでは少しさびしかったので、境目に色んな色がミックスされてるラメを散らしています。

個性派ミドリムシネイル

個性派ミドリムシネイル

最近大人気の大柄マーブルを4色verにしました。

アイスグレーベースにスモーキーピンク、パープル、グリーンを使っています。

4色は初めてやりましたが、可愛くまとまって良かったです!


学生時代の理科or生物の教科書を思い出して下さい。。。

ミドリムシです(正式名称?はユーグレナでしたっけ??)


ミドリムシ愛に溢れている友人、、、なかなか真似できないネイルですw


でも、最近ミドリムシって凄いですよね。

美容にも良いみたいだし、バイオ燃料とかでも大注目されてますよね!

サプリをはじめミドリムシクッキーとか、ミドリムシラーメンとか・・・色々見かける気がします!


次のためにクンショウ藻も調べておくねwww

カメリア逆フレンチネイル

カメリア逆フレンチネイル

ピンクベージュの逆フレンチにピンクのラメラインを入れました。

こちらのピンクラメはシルバーが強めなので、可愛くなりすぎないので

「シルバーじゃ物足りないな・・・」なんて時にお勧めです☆


左手の薬指だけ単色塗りにして、根本部分にラメでカメリアを描きました!

当店で人気のカメリアプッチは華やかになるデザインですが、ラメだけで描くカメリアは大人っぽい上品さがあり、また違った可愛さがありますね!

クリスマス風キラキラネイル

クリスマス風キラキラネイル

深めのパールホワイトのフレンチに、ブレンドしたピンクゴールドのラメ、ホロ、星ホロを散らしてクリスマス風なデザインにしました。

ランダムに入れた縦ラインがクリスマスのイルミネーションみたいで可愛いです!

ナチュラルウェディングネイル

ナチュラルウェディングネイル

肌なじみの良いパールピンクベージュを1色塗りにしました。

自爪と変わらないくらいのお色ですが、パールが上品に煌めいてます☆

薬指には薄いブルーのストーンをサムシングブルーとしてプレゼントさせていただきました♪


酷い手荒れで、爪まで凹凸が出てしまっていたお客様。。。

若干凹みが隠しきれなかったお指もありますが、ジェルは粘度が高く、厚みが出せるので、お爪に凹凸のある方も隠すことが出来ます!

私自身も、子どもの時の怪我のせいで親指の爪が少し凹んで生えて来てしまうのですが、全く気にならないくらいに隠せてます。


お爪にコンプレックスのある方もお気軽にご相談下さい!

スモーキーカメリアネイル

スモーキーカメリアネイル

なんだか久しぶりのブログ更新な気がします。


こちらは私がハンドモデルをお願いしている友達のネイルです。

うちのサロンのパンフレットや、HPのメインの写真の手の持ち主です♪いつ見ても綺麗な手・・・。


今回はスモーキーオレンジ、スモーキーピンク、アイボリーを使ったカメリアプッチです。

真中に置いたホワイトオパールのストーンが清楚な雰囲気で素敵!

ブラウン×ブロンズクロスネイル

ブラウン×ブロンズクロスネイル

とってもタイトルに悩んだデザイン。。。

ベージュの斜めフレンチに、クロスするようにピンクブロンズのラメを入れました。


もはやラメラインという太さでもないけど、クロスフレンチという感じでもない・・・

というネーミングが難しすぎるデザイン(笑)

エキゾチック逆フレンチネイル

エキゾチック逆フレンチネイル

赤みの強いパールブラウンベージュの逆フレンチにゴールドのラメラインを入れ、薬指にだけダイヤ型のスタッズを並べました。

色合いとスタッズで、ちょこっとエキゾチックな雰囲気です。


寒くなってきたせいか、最近はベージュも濃い色見のものが人気があります。

濃いと派手?と心配される方も多いのですが、ベージュだと思いのほか肌に馴染んでくれるので、是非試してみて下さい♪

セピアレオパードネイル

セピアレオパードネイル

ベースに使っているこちらのカラー、セピアという名前なのですが、

ベージュのようなグレーのような、なんとも表現しにくい、でもセピアって聞くとしっくりくる。そんな不思議なカラー。


カラーチャートでみると濃い?と思うのですが、実際にお爪に乗せると意外に馴染んでくれます。

レオパードもベースに合わせて少し濃いカラーにしています。このベースカラーなら、グレー×黒のモノトーンのレオパードも素敵な気がしますね!

ちょこっとスノーネイル

ちょこっとスノーネイル

薄いパープルのラメでグラデーションにして、右手の薬指だけに雪の結晶を乗せました。

全部をスノーネイルにするには早いかな?という時期なので、ひっそりワンポイントに。


これから人気の出てくる雪の結晶ですが、個人的にラメグラデーションと合わせると、粉雪が舞っているみたいで可愛いと思います☆